せぷんの気ままblog

まだまだ未熟な20代の子娘、人生観〜珍事件まで色んなことを書くから気ままに見てってね〜

人間関係

バタバタしてて少し空いちゃいました、みなさまお久しぶりです👋

 

 

 

 

実は先週海外に行ってまいりました!初ヨーロッパで感動😭

しっかり楽しんで太って帰ってきましたよ笑

 

 

 

しっかし飛行機長すぎてそこが一番大変でした😅

 

 

 

コロナがあけてようやく行けたって感じですね、嬉しい

 

 

 

 

 

さて今回は私の人間関係について話そうかな

 

 

 

 

 

今まで私はありがたいことに人間関係で悩むことは少なく

 

 

 

 

それとなく過ごしてこれたわけですよ

 

 

 

 

女子のめんどくさいいざこざも中間管理職か傍観者側だったので巻き込まれず

 

 

 

 

 

いじめもなかったし、仲間同士でもあまり悪い子はいなかったのでどちらかといえば平和に来てしまってました

 

 

 

 

何もなかったわけではないけどね、もちろん

 

 

 

 

 

ただここ数年前から、大学四年になってからかな〜やつ🐶がらみで女子のめんどくさいことに巻き込まれからというものの

 

 

 

あらゆる人間関係に悩むようになってしまいました

 

 

 

 

 

今までの古い友人や周りの人でさえも

 

 

 

 

 

まぁ私が鈍感だったり、気づかないことが多すぎたっちゃ多すぎたけど

 

 

 

 

気づかない方が私らしくいれたなって最近落ち込むことも増えました

 

 

 

 

 

でもまぁ、大人に成長したと捉えてそこまで深くは悩まないようにしてるけど

 

 

 

 

ふと疲れて、一息するといろんなこと考えちゃうんです

 

 

 

 

昔の自分と比べたり、周りと比べたり

 

 

 

 

 

前までは一歳思わなかったり、考えもしなかったのに

 

 

 

 

 

最近思うのは、

 

 

 

 

本当の自分をさらけ出していきれるほど私は強い人間ではないんだなと

 

 

 

 

 

 

私は表も裏もない性格で、周りにはスポンジのように素直な性格だと言われます

 

 

 

 

 

だから、昔は周りもみんなそうだという感覚で生きてた

 

 

 

 

けど意外と、そうではなく自分もそうだけど本音なんてほとんど言わないし

 

 

 

 

みんな心の底では何を思って考えてるかなんてわからない

 

 

 

 

 

それに気づくというか、確信してからすごく生きづらい!!!!

 

 

 

 

もう心の中テロップとかで見えたら良いのに

 

 

 

 

 

めんどくさい笑

 

 

 

 

 

まぁそれが人間関係なんだとは思うけど

 

 

 

 

 

私は人の裏とか全く読めないタイプだから

 

 

 

 

 

知らぬ間に人を怒らせてたり昔からよくあった笑

 

 

 

 

 

だから余計に思う、最近そういう人間関係マジで

 

 

 

 

めんどくさい!!!!

 

 

 

 

 

この悩みはいつまで経ってもつきまとうことなんだなとは思うけど

 

 

 

 

 

 

どうやって乗り切ろうかはまだ模索中

 

 

 

 

 

みんなの体験や、対策などあったら是非教えてね

 

 

 

 

愚痴も大歓迎笑

 

待ってまーす!

 

 

 

 

 

それでは👋