せぷんの気ままblog

まだまだ未熟な20代の子娘、人生観〜珍事件まで色んなことを書くから気ままに見てってね〜

最近思ったこと

みなさんは幼い頃将来の夢とか目標はありましたか?

 

きっとそれぞれありますよね〜

 

私は幼少期から音楽が大好きで、とにかく将来は音楽をするんだと心に決めブレずにここまで来ました

 

たぶん珍しい方だと思いますよ(笑)

小学校の頃から将来の夢が変わらない人なんて(笑)

 

幼稚園の時は何も考えず適当にお花屋さんとか言ってたけど😂懐かしいなぁ

 

 

今回は主に、最近思った事と私が幼い頃に思った将来像をお話しようかな

 

自分自身は頭も良くないし、音楽がずば抜けてできるとかでもなかったけど、ただ音楽が好き!歌が好き!っていう気持ちだけで突っ走ってきました

 

でも、私は色んなことに興味もあって友達も好きだったのですごくストイックに音楽だけやってたという訳でもなく(笑)

 

部活は小中バスケ部で習い事も色々して、友達と遊ぶのも好きでした

 

でも音楽がやりたいんだっていう気持ちと根拠の無い自身は多分周りよりはあったと思うので、半分勘違いでここまで来ちゃったのかなと今になっておもいます

 

ただ、バカも才能のうちだなと最近思いました、いや思うしかないかな?笑

 

そして前回からも言っているように、私は本当に周りに恵まれていたのでここまで来れたのはバカな才能と周りの方々のおかげです。

 

将来音楽をやることはもう心に決めていたので、高校大学は私の頭と能力では難しかった音楽の学校に行きたくて受験し、ギリギリ合格!この時も、本当に周りの力なしでは合格できていませんでした

 

ただ気持ちだけは強かったものの具体的には決めれてなかったので笑、大学に入って卒業間近色々悩みました。

 

 

まだ未来へ向けて模索する真っ最中ですが、最近ある価値観が小さい頃から変わったことがあります。

 

それはやりたいことの価値観です

 

とにかく音楽がやりたいというのが一番で、例えば将来は結婚よりも音楽優先と心の底から思ってました。

 

そうはいいながらも大学当時は友達とも遊んでましたが😅今思えばもっと勉強しておくべきだったと本当に後悔しています....

 

ただ少し前にふと思いました。私は、自分のためだけにはずっと生きていけないかもしれない、もっと大切なことや周りを見て進むべきなのかもしれないと

 

私は今まで自分自身に向き合うことが少なかったんだと最近気づいて、考え出した中で思ったんです。

 

少し長くなりましたね😂

今回はこれくらいにして、続きは次回に続こうと思います〜

 

それでは