せぷんの気ままblog

まだまだ未熟な20代の子娘、人生観〜珍事件まで色んなことを書くから気ままに見てってね〜

私の恋愛事情

最近しっかり冬がきましたねぇ

 

 

私は寒いのは大の苦手なので毎日起きるのが大変です🥶

 

 

そしてここ最近の寒暖差にもやられて風邪をひいちゃいました🤧

今流行りに流行ってるのでみなさんも十分お気をつけくださいませ

 

 

 

 

さてさて今回は恋愛について思うことを書いていこうかな!

 

 

そう、女子たちが大好きな恋バナってやつ

 

 

 

 

私には現在遠距離中の彼がいます

 

 

 

今年の春から遠距離になって、付き合ってもうすぐ一年半ってところ

 

 

 

いやー最初は良かったものの、

 

 

 

遠距離って

 

 

 

やはり

 

 

 

辛い〜寂しい〜

 

 

 

でも多分、普通の遠距離カップルより全然会えてる方だとは思うんだけどね笑

 

 

 

電話やLINEだとうまくコミュニケーション取れなくないですか?!

 

 

 

私らより全然会えてない遠距離カップルはいるだろうから本当にすごい〜

もし遠距離の方いたらコメントください👀

 

 

 

ほんでほんで、私はそもそも今までにそこまで恋愛経験も少ないので、わからないことだって多いしぶつかることもたくさんある!

 

 

 

元々のタイプ的に、友達は男女へだてなく多いのと何事にもさっぱりしたというか、あまり何も考えていない方だったから笑、付き合いたて当初はよく向こうが頭を悩ませてましたね

 

 

 

幼馴染とか男に見てない友達だからとはいえ、平気で旅行に行っていたり遊んだりしていたのでそりゃあ嫌だっただろうなと笑

 

 

私が全然平気だったから向こうの気持ちがわからなかったけど、もちろん今はとってもわかりますよ、フツーに嫌ですね笑

 

 

ていうか向こうがそんなことを平気でしようもんなら軽くぶっ飛ばします☆(笑)

 

 

 

 

最近思うのは、私は昔よりも恋愛に執着するようになってしまったなぁと

 

 

 

学生も終わったこともあってか、考える時間も多くなるし遊ぶ友達も機会も減っちゃって

 

 

 

その中で今の人に出会って、私個人としてはとてもいい人に巡り会えたと思うからできればこのまま一緒にいれたらいいなと思うこともあり、いろんなタイミングもあってなのか執着が大きい気がする

 

 

 

ほんと全然そんなタイプじゃなかったの!だからびっくりぽん

 

 

 

でも重い女になりたくないから笑自分のやりたいこととか目標に没頭するけど、やっぱり考えちゃうし遠距離辛くなりますねぇ〜

 

 

 

 

私のことをわかってくれる人は彼しかいないと思うと、離れてて寂しいし、いつか壊れる日が来るかもと不安になっちゃいます

 

 

 

心を許せる友達も、頼りになる大人も周りにはいるのに

 

 

 

 

そんな経験みなさんもありますか?

 

 

 

今までぜーんぜん不安になったことがないから対処法がわからなくて

 

 

 

私は、永遠なんて言葉を信じてないし、基本相手を信用してないのよね〜

 

 

 

 

今の人も信頼はしてるけど、信用はできない感じで

 

 

 

 

もちろん信じたいし、そこまで強い人間になりたいけど、信じきるのが怖い

 

 

 

自分が傷つくからね

 

 

 

でもそうやって逃げていたらいけないこともわかってる

 

 

 

でも向き合うのってしんどいですよね、あーーしんどい!ってなる笑

 

 

 

まあそうやって絶賛葛藤中ですが、今の人と出会って向き合うことの大切さを学びました

 

 

 

私は今まで逃げてきた意識なんてないけど、色々なことに目を背けて逃げてきたんだなぁって

 

 

 

でも中々そこからの脱却って難しい😞

 

 

 

って悩み悩みまくった結果、でもまあ何とかなるか✌️に行き着くからまだ大丈夫かな笑

 

 

 

これからも遠距離は短くても2〜3年は続くので、今の状況を受け止めて考えていかねばというように思うしかないでしょう!

 

 

 

なぜ遠距離になっているかって?それは次に書こうかな〜

 

 

 

みなさんお体にはお気をつけて!それでは👋